« クロノマチック24H | Main | 大晦日 »

December 20, 2006

秋から冬にかけてまとめ聴き

この秋から冬の始まりにかけて、密林さんや地元レコード店で購入したCD,DVDを紹介

まずは、過去記事でも紹介した

Chihiro

山中千尋:LACH DOCH MAL
    メジャー移籍第2弾、ココから真価を問われるんでしょう。前作よりは良かったですね。
    こうなると澤野時代を聴きたくなります。買うかなぁ・・・

続いては、

Keikolee

Keiko Lee:Live at "BASIE" with Hank Jones
    Keiko姐さんは、御年88歳、現役最高齢ジャズマンの一人であるハンク・ジョーンズ爺 ちゃんとのライヴ。ちょっと、「うーん??」続きだったKeiko姐さんの本領発揮。

どんどんいきます。

Saoriyano

矢野沙織:Groovin'High
    これまた前作ココで紹介しました。もっと若さにまかせてバリバリ吹いても良いような気  もしますが、20歳になったのだから「若さだけを売りにしてはいけない」のか、微妙な位置なのでしょう。がんばれ!矢野(って前回も言った気が・・・)

もう一人女性シンガーを・・・
noon:Holy Wishes

    甘ったるーい声でのクリスマスソング集、季節モノとして一家に一枚

JAZZ系ラストは・・・

Shimaken

Shimakenこと(笑)島健:Shimaken Super Sessions
    名だたるヴォーカリストとのコラボ。ジャケット同様ピアノから火花散ってました^^。
    必聴はやはり9曲目のSMILE featuring RINKEN BANDでしょう^^
    沖縄サウンドとチャップリンですよ^^

あと、面白かったのは・・・
サディスティック・ミカ・バンド:NARKISSOS
The Beatles:LOVE
    前者はカエラにメロメロのオジサンたちが最高^^(高橋ユキヒロおじさんなんか、娘にしたいとか言ってるし・・・)
    後者は、賛否両論はあるけどビートルズの新作ということで納得。
    #22 WHILE MY GUITAR GENTLY WEEPSはやっぱり名曲です。

チョット切なかったのが、

Yumesuke

このレコーディング終了後から病気による長期休養に入った
忌野清志郎さん:夢助
    全14曲どれも素晴らしい出来。RC以降の最高傑作!
    清志郎の今は公式HPで知ることができます。
    mF247ではスペシャル企画、忌野清志郎にエールを送る“声のフライヤー”実施中

まだまだ続く??・・・

|

« クロノマチック24H | Main | 大晦日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80776/13131453

Listed below are links to weblogs that reference 秋から冬にかけてまとめ聴き:

« クロノマチック24H | Main | 大晦日 »