« 栗名月 -十三番目の月 | Main | 水星の日面通過 »

November 03, 2006

これもPRO、あれもPRO、そして、ついに・・・

以前にココでも紹介したHOMESTAR、南半球のカラー版恒星原板が発売されるということで、amazonで予約していたのですが、10月の初めに発売の見送りが決まったとのメールが届きました。日本の星空のカラー版は発売されているのに、なぜかな?と思っていましたが、カラーにすると星の像が暗くぼやけてしまうということらしい。

Homestar_pro

で、それを解消した新しいHOMESTARがPROとなって12月から発売開始となるようです。投影レンズと光源のグレードアップにより、従来機での周辺像の歪みやボケ、暗さを解消できたそうな・・・29,925円・・・微妙ですが、物欲が・・・・^^;

もうひとつのPROは・・・

Ljproset

これもココで紹介したLITTLE JAMMERのPROの登場。音源も16bitになり、音にも相当のこだわりを見せているようです。あわせて、プレイヤーのおっさんたちもリアルな顔つきになってました。こっちは前の愛嬌ある顔の方が好きですけど^^
ROMも当然専用になってます。今後は全てPRO用のみ発売ってことはないでしょうね^^;
お値段もどーんとPROになって52,500円・・・・これはさすがに物欲沸きませぬ。

Ljpro
PRO専用ホーンセクション。これはカッコイイ・・・

そして、最後のPROは・・・・
Emergency

日本では発売されていなかったBREITLING EMERGENCYがついに販売開始。
周波数121.5MHzの国際航空遭難信号発信機を装備しているため、購入者に厳しい資格要件が付与されています。当然ワタシは購入できません。
いろんなPROを紹介しましたが、最後のは本当のPRO中のPROですね。

|

« 栗名月 -十三番目の月 | Main | 水星の日面通過 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80776/12542652

Listed below are links to weblogs that reference これもPRO、あれもPRO、そして、ついに・・・:

« 栗名月 -十三番目の月 | Main | 水星の日面通過 »