« WrightFlyer&1903 | Main | Good Day,BREITLING DAY »

November 15, 2006

呉映画サークル運営委員会乱入

 以前に「パッチギ!再び」で紹介したシネマ&井筒監督トークがきっかけで入会した地元の映画サークル。
 2ヶ月に1回ペースで地元の古い映画館を借り切って例会(映画上映会)を開いており、前回の「ホテル・ルワンダ」が第223回例会、次回は年に一度の拡大例会で、上映作品は「博士の愛した数式」、小泉監督のトークショーもあるという。
 どんな方たちがどういった方法でサークルの運営や上映映画の選定をされているのか興味があったので、まだ会員になって間がないにもかかわらず、運営委員会に乱入させていただいた。
 たくさんの方が喧々諤々やられているのかと思っていましたが、6名の方が物静かに語っておられました。前回の例会の反省会から始まり、次回の小泉監督のトークショーの内容について、そして次々回の作品の選定を皆さんの意見をもとに決められていきました。
 参加して一番感じたのは、1本の映画を上映するのに多くの労力とお金がかかること。230名の会員の人を満足させるには、単に映画が好きなだけではダメなことが良くわかりました。とりあえず、12月2日の第224回例会については、「邪魔」って言われない限り何らかの形でお手伝いできれば・・・

ココのサークルの目玉は何と言っても「手書き看板」
懐かしい雰囲気がなんとも言えずよい^^
Hakase

|

« WrightFlyer&1903 | Main | Good Day,BREITLING DAY »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80776/12691509

Listed below are links to weblogs that reference 呉映画サークル運営委員会乱入:

« WrightFlyer&1903 | Main | Good Day,BREITLING DAY »