« Great Artists ~アーティストたちの系譜~ M-on! TV | Main | ミュンヘン -わたしは正しいのか? »

March 02, 2006

ウォーク・ザ・ライン -型破りなラブストーリー

walktheline 毎月1日は「映画の日」。今回は3月6日の第78回アカデミー賞関連作品を選定しました。

1本目は主演男優賞、同女優賞、編集賞ほか5部門にノミネートされているジョニー・キャッシュの半生を描いた「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道

少年時代のエピソードからリバーとホアキンをオーバーラップさせてしまいます。そのせいか、これまであまり印象のない(フェイスは凄く印象的な顔してるんですが)ホアキンが頑張ってます。ノミネートも納得というところですが、昨年のジェイミー・フォックス(Ray)とかぶってしまうようでどうでしょう・・・
それよりも、ジューン役のリーズ・ウィザースプーン、こっちの方が可能性がありますか^^

「型破りなラブストーリー」というコピー、ヴィヴと子供たちはどうなん;;

TV-CFで宇崎竜童氏がオススメしていますが、この映画とジョニー・キャッシュの音楽についてのインタビューがありました。

宇崎竜童さんインタビュー「音楽篇」と「映画篇

|

« Great Artists ~アーティストたちの系譜~ M-on! TV | Main | ミュンヘン -わたしは正しいのか? »

Comments

TBありがとうございましたm( )m

内容はともかく、二人の歌の上手さにはビックリしました(笑)?! ま、特訓の成果は十分あったと思いますね^^

Posted by: cyaz | March 02, 2006 at 08:43 AM

こんにちは♪
TBありがとうございました。
二人の歌はすごかったですね~。
ロカビリーというジャンルもすごいなって改めて思いました。
二人の純愛はステキですが、やっぱりヴィヴはどーなったの?って思っちゃいます(汗)

Posted by: ミチ | March 02, 2006 at 03:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80776/8902039

Listed below are links to weblogs that reference ウォーク・ザ・ライン -型破りなラブストーリー:

» ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 [ネタバレ映画館]
 兄ちゃんを失った悲しみを知るホアキン・フェニックスならではの演技。冒頭の電気ノコギリには近寄りたくもないぞ・・・ [Read More]

Tracked on March 02, 2006 at 12:59 AM

» 「ウォーク・ザ・ライン」リーズ・ウィザースプーンだけを目で追... [soramove]
「ウォーク・ザ・ライン」★★★★ ホアキン・フェニックス、リーズ・ウィザースプーン主演 ジェームズ・マンゴールド監督、2005年、アメリカ リーズ・ウィザースプーンが良い! 実在の人物の映画化だが、 その人達を知らないので 1950~70年代のアメリカの ヒ...... [Read More]

Tracked on March 02, 2006 at 10:33 AM

» 映画「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」 [ミチの雑記帳]
映画館にて「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」★★★☆ 実在した1950年代のカントリー歌手、ジョニー・キャッシュの物語。 カントリーというジャンルには全く明るくないので、それほどまで親しみを感じることはなかったけれど、やはり歌はいい。ジョニー(ホアキン・フェニックス)やジューン(リース・ウィザースプーン)の吹き替えなしの歌声がいい。ジョニーの歌の歌詞がいい。「心から湧き出す歌」で一世�... [Read More]

Tracked on March 02, 2006 at 03:25 PM

» ウォーク・ザ・ライン/君につづく道 [Akira's VOICE]
ストーリーはありきたりだけど,ホアキンの熱演が見事に感動を誘う!! [Read More]

Tracked on March 02, 2006 at 06:35 PM

» ウォーク・ザ・ライン/君につづく道 [まつさんの映画伝道師]
第374回 ★★★★(劇場)  兄の異変に動揺し、救急車を呼んだ時の音声が当時ニュースで何度も繰り返し流れた。 「お願いです、誰か来てください!」  その悲痛な叫び声は、当時ジョニー・デップがサンセットストリップで経営していたナイトクラブ「バイパ....... [Read More]

Tracked on March 04, 2006 at 04:35 PM

» ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 [映画で綴る鑑賞ノート]
ジョニー・キャッシュという人物を全く知らないままの鑑賞でしたが、楽しめました。 似てる似てない論争には、加われませんけど。 ※ ネタバレ 注意! ※ ミュージシャンの成功、クスリでの転落、そして復活と、昨年の 『Ray/レイ』 とそっくりの展開も、 これは、映画が似ているというより、クスリで転落するミュージシャンが多いってことですね。 故リヴァー・フェニックスのことを思い起こ... [Read More]

Tracked on March 07, 2006 at 04:48 PM

» ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 [toe@cinematiclife]
第78回 アカデミー賞   主演男優賞 ホアキン・フェニックス   主演女優賞 リース・ウィザースプーン   編集賞   衣装デザイン賞   音響賞 全5部門ノミネート作品 あぁ、なんだか羨ましいなぁ・・この二人。 見終わったとき、そんな感想が真っ先に思い浮かぶステキな映画だった。 描かれているのは、私が生まれる前の時代。 でも、その頃をあまり知らなくても十分楽しめる作品だったよ。 <STORY>... [Read More]

Tracked on March 12, 2006 at 12:45 AM

« Great Artists ~アーティストたちの系譜~ M-on! TV | Main | ミュンヘン -わたしは正しいのか? »