« 小林香織2nd「Fine」を聴きました | Main | 白バラの祈り-ゾフィー・ショル、最期の日々~ドイツの良心 »

March 26, 2006

ニライカナイからの手紙(DVD)-「うつぐみ」の心

nirai ニライカナイからの手紙をDVDにて鑑賞。

毎年、誕生日に届くおかぁからの手紙。
それを孫の風希に手渡す竹富島の郵便局長のおじぃ
ガジュマルの木の下で読む風希。

竹富島の風景と島の人たちの「うつぐみ」の心・・・

気持ちいい涙を流させてくれるいい映画でした。

蒼井優の底力を見せていただきました。
これからますます楽しみな女優さんですね。

そういえば、手紙なんてこのごろホント書くことなくなったなぁ・・・
いつでも書くことができるように便箋と万年筆は用意してるんですけど、いつも、電話かeメールで済ませてしまう・・・;;

|

« 小林香織2nd「Fine」を聴きました | Main | 白バラの祈り-ゾフィー・ショル、最期の日々~ドイツの良心 »

Comments

こんなにいい映画がメジャー公開されないなんて。
キネ旬報ベスト10どころか、ベスト150にも入らない映画になってしまいました。
なんでだろ・・・

Posted by: kossy | March 26, 2006 at 10:46 PM

kossyさま
いつも楽しく拝見させていただいております。
ワタシもキネ旬すみからすみまで老眼をしばしばさせながら探しましたが、確かにありませんでした。
やはり、政治的な影響なのでしょうか

Posted by: gajumaru | March 27, 2006 at 08:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80776/9268362

Listed below are links to weblogs that reference ニライカナイからの手紙(DVD)-「うつぐみ」の心:

» ニライカナイからの手紙 [ネタバレ映画館]
 沖縄の言葉が聞き取りにくいんじゃないかと危惧していたが、聞き取りにくかったのはカメラマンの専門用語だった・・・ [Read More]

Tracked on March 26, 2006 at 07:33 PM

» ニライカナイからの手紙 [helloalive]
行ってきました「ニライカナイからの手紙」。 舞台は八重山諸島の竹富島ということで、その近くの鳩間島を舞台にしている「瑠璃の島」を見ていること、後は昨年の日本一周中に訪れた島であったとこもあって、自分としてはホットかなと。 以下ネタばれ注意。... [Read More]

Tracked on March 28, 2006 at 01:58 AM

» ニライカナイからの手紙 [まつさんの映画伝道師]
第153回 ★★★★☆(劇場) 【A面】 (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  昼夜が逆転することの多い毎日の生活。  久しぶりに午前中目覚めた。  外は晴れている。  冷房を切って窓を開けると、生ぬるい空気が流れてくる。  し....... [Read More]

Tracked on April 12, 2006 at 07:18 PM

» つぐみ [アイドル芸能Shop]
つぐみ [Read More]

Tracked on April 14, 2006 at 08:55 AM

« 小林香織2nd「Fine」を聴きました | Main | 白バラの祈り-ゾフィー・ショル、最期の日々~ドイツの良心 »