« 埋もれ木 | Main | 深田恭子の「天使」 »

January 23, 2006

THE 有頂天ホテル

22日は「夫婦の日」割引^^・・・ってことで相方と久しぶりの映画。
前回は「交渉人 真下正義」でした^^;

wow-chouten  
 
 
 
 
 

 

 

 

 

公式サイトはコチラ

この映画のテーマはズバリ
「自分に正直に生きるのが一番!言いたい奴には言わせときゃいいのよ!」 byハナ

ワタシのツボは
クネクネ、ダブダブ、ドンキホーテ、カタコトの日本語・・・

戸田"マチルダ"恵子さん、よかったですねぇ。
劇団四季の堀内敬子さん、ミュージカル以外もやるのね。

それにしてもここまで緻密なプロットを見事にラストに収束させてしまう三谷マジック、恐るべしです。セットも凄かったし、お金も時間もかかってるようですね。これで年末公開なら言うことなかったんでしょうねぇ、残念・・・

今月末のWOWOWでの「12人の優しい日本人」の放送が楽しみになってきた^^

|

« 埋もれ木 | Main | 深田恭子の「天使」 »

Comments

こんにちは♪
TBありがとうございました。
オトナの事情があったのでしょうが、年末公開にならなかったことだけが惜しまれますね~。
松たか子のカタコト日本語で大爆笑しました。

Posted by: ミチ | January 23, 2006 at 09:52 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80776/8289293

Listed below are links to weblogs that reference THE 有頂天ホテル:

» 映画「The 有頂天ホテル」 [ミチの雑記帳]
映画館にて「The 有頂天ホテル」★★★★ 限られた時間と場所に様々な人を登場させる“グランド・ホテル形式”で、しかも23人ものオールスターキャストで、三谷幸喜がまたまた楽しませてくれた! まるで舞台を見に来たように、オーバチュアとともにビロードの幕がどんどん開いて出演者を紹介していく、そのオープニングに期待感が高まる。 登場人物の書き分けができているので、20人以上の出演者もなんら混乱することがない。それぞれの人生が絡み合い、想... [Read More]

Tracked on January 23, 2006 at 09:50 PM

» 『 THE 有頂天ホテル 』 [やっぱり邦画好き…]
 公式サイト 映画 『 THE 有頂天ホテル  』  2005年:日本   【2006年1月14日ロードショー 】 [上映劇場 ] 監 督:三谷幸喜 脚 本: 〃 製 作:亀山千広・島谷能成 [ キャスト ] 役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 ... [Read More]

Tracked on January 23, 2006 at 10:53 PM

» THE有頂天ホテル [ネタバレ映画館]
 「色々ありすぎて混乱してる」・・・そりゃ観客も一緒です。それより、いつクネクネダンスが見られるのか期待した人も多かったに違いない。  『グランド・ホテル』(1932、米)に最大級のリスペクトを捧げていて、文字通りグランドホテル形式の映画です(限定された空間が舞台となる群像劇)。当時のポスターを写真立てに入れたり、スイートの部屋名にガルボなど出演者たちの名前をつけているほどなのです。しかも映画の中でしっかり説明... [Read More]

Tracked on January 23, 2006 at 11:32 PM

» 「THE 有頂天ホテル」をみて [ブログで豚犬殿下]
公開初日に「THE 有頂天ホテル」をみました。三谷幸喜監督によるコメディ映画で [Read More]

Tracked on January 24, 2006 at 05:49 PM

» ★THE有頂天ホテル@品川プリンスシネマ:土曜日夜 [映画とアートで☆ひとやすみひと休み]
三谷幸喜の監督作品を見るのは初めて。 舞台の演劇を見ているような起承転結のしっかりしたストーリーで、大満足な楽しい映画だった。 [Read More]

Tracked on January 29, 2006 at 02:53 AM

» 『THE 有頂天ホテル』 [京の昼寝〜♪]
おかえりなさいませ、お客様。当ホテルは、愛と勇気と素敵な偶然をお届けします。 ■監督・脚本 三谷幸喜■キャスト 役所広司、戸田恵子、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、伊東四朗、生瀬勝久、原田美枝子、オダギリジョー、西田敏行、唐沢寿明、石井正則、津川雅彦、YOU、寺島 進、近藤芳正□オフィシャルサイト  『THE 有頂天ホテル』 物語の舞台は大晦日の大ホテル。 そこに集ったそ... [Read More]

Tracked on February 02, 2006 at 08:39 AM

» THE 有頂天ホテル [Let's enjoy!失業生活!!]
本日公開の三谷幸喜監督作品の『THE 有頂天ホテル』を観に行った。 番宣等ほとんど予習せずに行ったので、あんな人やこんな人も出てるのか~。 っと、かなり楽しめました。 昨年観た邦画(踊る大捜査線シリーズ)に比べると、個人的に7回コールドで『THE 有頂天ホテル』..... [Read More]

Tracked on February 02, 2006 at 09:24 AM

» 観た後でもっともっと楽しむ、映画『THE有頂天ホテル』 [海から始まる!?]
 ・タイトルは、『踊る大捜査線』が映画『踊る大紐育』と映画『夜の大捜査線』を足して2で割ったものだというのにならって、2本の映画タイトル『有頂天時代』と『グランド・ホテル』から作ったもの。(劇場パンフより)... [Read More]

Tracked on February 04, 2006 at 11:29 AM

» THE 有頂天ホテル [cinema capsule]
往年の名作「グランド・ホテル」にオマージュを捧げた 豪華キャストのライトなコメディ ★「THE 有頂天ホテル」 2006年日本 136分 監督:三谷幸喜 出演:役所広司    松たか子    佐藤浩市    香取慎吾    篠原涼子 ★Story 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティー まであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終え ることが副支配人の新... [Read More]

Tracked on February 12, 2006 at 07:51 PM

» THE有頂天ホテル<ネタバレあり> [HAPPYMANIA]
大晦日、カウントダウンパーティーまでの約2時間、ホテルで起こる色んな事件を御見せする映画です(^^*)ホテルのロビーやスイートルームが物凄く豪華でセットと思えん感じ 本物っぽい。ほとんどのシーンがワンシーンワンカットだそうで事前に知っていたんで そう思...... [Read More]

Tracked on February 20, 2006 at 03:37 AM

» ★「THE 有頂天ホテル」 [ひらりん的映画ブログ]
三谷幸喜が監督・脚本のドタバタコメディ映画。 豪華キャストに目がテン・・状態。 ホテル・アバンティでのカウントダウン・パーティが大変な事にーーーー。 [Read More]

Tracked on February 23, 2006 at 11:01 PM

« 埋もれ木 | Main | 深田恭子の「天使」 »