« 日本インターネット映画大賞に投票する | Main | しぶんぎ座流星群 »

January 04, 2006

恋は五・七・五!(DVD)

今年の1本目、かつ、新春は、風流に・・・

初春は 五七五で 始めましょ

ってことで・・・
恋は五・七・五!」をDVDで鑑賞しました。

高校生活になじめない(なじまない?)帰国子女の関めぐみ扮する女子高生が夏休みの課題として半ば強制的に俳句部に入部させられ、「俳句甲子園」を目指します。「ロボコン」や「スウィングガール」と同じ匂いのする文系スポ根青春ムービーですか^^

「俳句なんて ジジイのうわ言、ババアのたわ言」
関めぐみの常時ふてくされたような仕草の中で時折みせる笑顔が印象的です。

が・・・
肝心のメインテーマである「俳句」が生かされてないんですね^^;
彼女たちの心象と俳句がどうもマッチしていないし、相手にそこをつかれても「あんたらにはわからないよ」って突き放す・・・;;

でも、「俳句」という題材に注目したところは面白いですし、この映画を見た後は、五七五を唱えてる自分がいることでしょう。
関めぐみの次回作も注目かな^^

|

« 日本インターネット映画大賞に投票する | Main | しぶんぎ座流星群 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80776/7989377

Listed below are links to weblogs that reference 恋は五・七・五!(DVD):

» 恋は五・七・五!  その2 WOWOWハイビジョン [tosiブロ 物欲優等生 ]
馬鹿じゃないのw(2回目)。 くだらなすぎるよw(2回目)。 [Read More]

Tracked on March 03, 2006 at 08:53 AM

« 日本インターネット映画大賞に投票する | Main | しぶんぎ座流星群 »