« 今年最後の映画の日に | Main | スペイン金環日食ツアー【日食観察編】 »

December 04, 2005

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(DVD)

shin-chan  
 
 
 
 
 
 
 
 
3丁目の夕日」の余韻冷めぬまま、もうひとつの昭和ノスタルジーの名作との評判高い、
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲をDVDにて鑑賞。

ある日、春日部で突然「20世紀博」というテーマパークが開催された。
 昔のテレビ番組や映画、暮らしなどを再現し、懐かしい世界にひたれる遊園地に大人たちは大喜び。でも、しんのすけをはじめとする子供たちには、ちっとも面白くない。毎日のように夢中になって遊びに行く大人たち…。
 そのうちにひろしは会社に行かなくなり、みさえは家事をやめ、しんのすけがひまわりの面倒をみる始末。実はこれは、“ケンちゃんチャコちゃん”をリーダーとするグループの、大人だけの楽しい世界を作って時間を止めてしまう、恐るべき“オトナ”帝国化計画だった!
 やがて大人たちは、「20世紀博」に行ったきり、帰ってこなくなってしまう。このままでは未来がなくなってしまう!そこで、しんのすけら“かすかべ防衛隊”のメンバーはオトナたちを取り戻すために、「20世紀博」へ乗り込んでいくことにする。しかし、そこにはもうすっかり子供に戻ってしまった親たちが楽しそうに遊んでいた。
 果たして“かすかべ防衛隊”は“ケンちゃんチャコちゃん”に勝てるのか!?そして、しんのすけはオトナたちを今の世界に取り戻し、未来を守ることができるのか!?

『おじちゃん、おまた、ヒュンってなった?』

『うん、こころがヒュンってなったよ』

クレヨンしんちゃん公式HPはコチラ

|

« 今年最後の映画の日に | Main | スペイン金環日食ツアー【日食観察編】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80776/7459503

Listed below are links to weblogs that reference 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(DVD):

» ALWAYS 三丁目の夕日 [ネタバレ映画館]
 「戦争も知らないくせに」「ロシア文学も知らないくせに」という会話にドキリ。はい、どちらも知りません・・・  長嶋茂雄が巨人軍に入団した年に生まれていない者でも懐かしく感じてしまう昭和33年の映像。知らない時代でも懐かしく感じてしまう、日本人のDNAを受け継いでいるのだろうか。夕日町三丁目があたかも親の故郷でもあるかのように・・・  西岸良平のコミック「三丁目の夕日」は計1400万部も売れているシリー�... [Read More]

Tracked on December 04, 2005 at 06:10 PM

» 「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」 [日々嘉綴 総合]
2001  日本 監督:原恵一 オススメ度:★★★★ ... [Read More]

Tracked on January 07, 2006 at 07:08 PM

« 今年最後の映画の日に | Main | スペイン金環日食ツアー【日食観察編】 »