« ミニボーグ50 | Main | スペイン金環日食ツアーに行ってきました »

September 27, 2005

大人の科学マガジン Vol.09

gakken 学研の「大人の科学マガジンVol.09」
究極のピンホール式プラネタリウム

そう、あの”ダバダー♪”の大平さんの監修によるもの。

HOMESTARも買ったというのに・・・

 

でも、中身の記事もなかなか面白かった^^
藤井旭さんや渡部潤一さんの授業もあったし・・・
子供の頃の「科学と学習」を思い出しました。最初はふろく目的で買うんだけれど、中の記事が結構面白かったりしたのを思い出しました。

reimeikeiさんからの情報でした。
いつもありがとうございます。

「国際宇宙会議」が10/16-21まで福岡国際会議場で開催されるそうな→http://www.iac2005exh.org/

|

« ミニボーグ50 | Main | スペイン金環日食ツアーに行ってきました »

Comments

こんにちは。
私も子供の頃に楽しみにしていた「科学と学習」、懐かしく思い出しました。
本誌そっちのけで、いつも付録に夢中になっていましたけど。
「国際宇宙会議」の開催面白そうですね!そんなイベントがあるなんて知りませんでした。
これも見逃せないイベントですが「福岡」ですか~。ちょっと無理かな。

Posted by: reimeikei | September 28, 2005 at 06:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80776/6149557

Listed below are links to weblogs that reference 大人の科学マガジン Vol.09:

» 大人の科学マガジンVol.09/大平貴之PRESENTS 究極のピンホール式プラネタリウム [Michi-kusa]
ホームスター(HOMESTAR)、メガスターⅡ、そして大平貴之さんの人気が高まる中、 プラネタリウムと星空への憧れ、子供の頃の「夢」と「熱い心」を取り戻した大人の皆さんに朗報です。 9月26日発売の「大人の科学マガジンVol.09」の付録は、「ピンホール式プラネタリウム... [Read More]

Tracked on September 28, 2005 at 05:42 AM

« ミニボーグ50 | Main | スペイン金環日食ツアーに行ってきました »