« ブライトリング戻った | Main | ホームスターがやってきた »

August 13, 2005

星見に行きました

kumo 12日から13日にかけてがペルセウス流星群の極大、しかも月明かりなしということで、もみのき森林公園で星見してきました。

薄曇のあいにくの天候でしたが、時折雲の合間から無数の星々を見ることができました。
流星も結構見えましたし、とりあえず満足^^
極大の頃には雲も多く、風も強くなり、シュラフの中からの観望となりましたが、いつの間にか寝てました^^;

しかし、下手な鉄砲、数打ちゃぁ・・・当たりません;;
流星、写真捕獲ゼロ・・・

とりあえず、沈みゆく「いて座」逝っときます。

それにしても標高800m・・・寒かった・・・

Sagittarius 後足のないサジタリウス;;

|

« ブライトリング戻った | Main | ホームスターがやってきた »

Comments

このお写真、2枚とも、すごい!!

Posted by: 猫姫 | August 16, 2005 at 04:36 AM

猫姫殿、いつもどーもです。
この写真はすごくないのです;;

Posted by: gajumaru | August 17, 2005 at 07:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80776/5448902

Listed below are links to weblogs that reference 星見に行きました:

« ブライトリング戻った | Main | ホームスターがやってきた »