« CASIO プロトレック トリプルセンサー | Main | 「プラネタリウムをつくりました」がTVドラマ化 »

June 19, 2005

山口百恵トリビュート

リアルタイムアイドル、山口百恵のトリビュートアルバム第2弾を購入しました。

バラエティに富んだアーティストにより演奏されています。

01 さよならの向こう側(鈴木雅之)
02 いい日旅立ち(I Wish)
03 横須賀ストーリー(RAG FAIR)
04 曼珠沙華(工藤静香)
05 ちっぽけな感傷(スネオヘアー)
06 パールカラーにゆれて(原田知世)
07 美・サイレント(大橋純子)
08 イミテイション・ゴールド(アン・ルイス)
09 秋桜(ケイコ・リー)
10 愛の嵐(三原じゅん子)
11 夢先案内人(柳ジョージ)

個人的には、永遠のヒロイン原田知世、Keiko Leeですかね
かつて、化粧品のCMで同曲をカバーしていた柳ジョージ、今回はアレンジを変えてましたが、ECのChange The Worldっぽく聞こえたのはワタシだけでしょうか・・・

山口百恵といえば・・・
「赤いシリーズ」
ホリプロ45周年記念で、石原さとみ深田恭子綾瀬はるかでリメイク
第1弾「赤い疑惑」がスタートしてましたね。
元のシリーズを知らない人が見たら、陣内孝則の過剰演技はコメディかと思ってしまうでしょうね;;
でも、石原さとみのふとした表情、どことなく山口百恵に似てません?
気のせい??

|

« CASIO プロトレック トリプルセンサー | Main | 「プラネタリウムをつくりました」がTVドラマ化 »

Comments

はじめまして。
「石原さとみのふとした表情、どことなく山口百恵に似てません?」
それ、私も、「似てるなぁ」と思っていたところです。
私からもトラバさせていただきます。
宜しくおねがいします♪

Posted by: ヤギの大将・ペーター! | June 19, 2005 at 09:27 PM

唇の色っぽさ・・ですかね。
確かにどことなく似た雰囲気で演じていましたね。
ただ、百恵ちゃんの薄幸な感じはあんましなくて
白血病にしてはかなり健康的だったような・・・。

陣内さんは宇津井健さんを意識しすぎて、それなのに、なりきれなかった(?!)のかも知れませんね。
コメディも冷淡な役も出来る人で個人的には好きなんですがちょっとプッ・・。

Posted by: Ageha | June 21, 2005 at 01:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80776/4622632

Listed below are links to weblogs that reference 山口百恵トリビュート:

» TBS「赤い疑惑」みてます [ヤギの大将・ペーター!の、かい離性にぎやか日記「ウラ・キワめ...]
 ■赤い疑惑  いや〜「赤い疑惑」今見てるんですが。70年代、山口百恵主演のドラマのリメイクですね。 主人公「サチコ」が、大学病院内の事故で、「コバルト60」の放射能を浴び、被爆し、白血病に。 怪我をすれば、血が止まらない。 しかも、彼女の血液型は、20...... [Read More]

Tracked on June 19, 2005 at 09:28 PM

» 百恵トリビュート ドラマ版? [ペパーミントの魔術師]
山口百恵トリビュート Thank You For・・・part2オムニバス 鈴木雅之 I WiSH RAG FAIR by G-Tools 山口百恵トリビュートアルバムの第2弾もでて、なにやらブーム? あれから30年の時を経て「赤いシリーズ」が今時の人気女優の手をかりて 平成によみがえる・・・。 TBSテ..... [Read More]

Tracked on June 21, 2005 at 02:05 PM

« CASIO プロトレック トリプルセンサー | Main | 「プラネタリウムをつくりました」がTVドラマ化 »