« 海を飛ぶ夢 | Main | 新海誠監督作品を見る »

June 05, 2005

PEUGEOT 407

プジョー407日本デビューに先駆け、特別内覧会のDMがBLUE LION広島から届いていたので、行って来ました。

ショールーム内には、アルシオン・ブルーの407sedanが展示してありました。SWがないので聞いてみると、「試乗に出ています」 早速試乗希望^^

試乗車が戻ってくるまでsedanを見学。さらに特徴を増し精悍になった切れ長のヘッドランプ、大きく口を開けたようなエアーインテーク、まさしく獲物に飛びかかる瞬間のライオンそのものです。こんな顔つきでルームミラーに張り付かれたら、いやでしょうねぇ^^;
ボンネットからリヤエンドまでの流れるようなサイドラインも、ネコ科の動物のそれです。407sport 407sport_2 407V6
 

 

さて、フランス車らしいエレガントなスタイルを堪能した後、いよいよSWの試乗
試乗車はSW Sport3.0 ティプトロニックシステム6速AT。
ここの試乗コースは距離も短く、交通量も多いのであまり面白くないのですが、それでもこの車の片りんのごく一部を垣間見ることができました。
もちろん、パノラミックガラスルーフによる開放感もなかなかのもの。(我が愛車CCには到底及びませんが^^)
この車で郊外クルージングするときっと楽しいだろうなぁ・・・
でも、全幅1840は市街地ではちょっと持て余す??

Sedan
ST2.2 360万円
Sport2.2 400万円
Sport3.0 430万円
SWは20万円高 全車HDDナビ標準装備(Pioneer製)407SW 407SW_2



|

« 海を飛ぶ夢 | Main | 新海誠監督作品を見る »

Comments

TBどうもです。
SW Sport3.0 6速ATの試乗ですか、例のアイシン製ですよね。
やはり今までのプジョーと違って、日本の交通にマッチしてましたか?
私もとても気になります。

Posted by: コンドウ | June 06, 2005 at 11:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80776/4427802

Listed below are links to weblogs that reference PEUGEOT 407:

» プジョー407、日本上陸 [興味津々 Muy interesante]
 昨年のGW,シャンゼリゼのプジョーのショールームで見て以来かなり好きです。  写真どっかにあった筈・・・・ [Read More]

Tracked on June 06, 2005 at 08:49 AM

» プジョー407も登場! [- HOW STYLE - プジョーのblog]
プジョーからはNEW407が2台展示されていました。 試乗は出来ないので外観だけの感想ですが、やはりサイズが大きいですねー。 ( L:4,685  W:1,840  H:1,460 (mm) ) SWの色がブラックだったので、かなり締まって見えて好印象でした。特にリア周りはボリ... [Read More]

Tracked on June 06, 2005 at 11:42 AM

« 海を飛ぶ夢 | Main | 新海誠監督作品を見る »