« タテタカコ 2nd「裏界線」 | Main | 日本版 iTMS 年内にも配信開始?? »

April 11, 2005

海猿

海上保安庁提供の「海猿」DVDにて鑑賞。

地元呉市を舞台にした映画ということで、上映前からかなり話題になってました。主題歌やつくりが「どうだかなー」って感じだったので、公開時は敬遠していました。レンタルにかかってからもさすが地元、なかなか空いてませんでした。

でも、意外とよくできてました。特に寮の食堂のおばちゃん役の杏子さんが^^

ご当地映画ってやっぱりなんか応援してしまいますね。呉地域フィルムコミッションの支援第1作目ということらしい。今後もがんばってほしいものです。

看護婦さん役で香里奈さんが出演されてましたが、同時期に公開されていた「深呼吸の必要」のときの彼女もなかなか素敵でした。

|

« タテタカコ 2nd「裏界線」 | Main | 日本版 iTMS 年内にも配信開始?? »

Comments

コメント&トラバありがとうございます★
地元なんですか!?いやあ、自分がよく知っている場所が映画の舞台になるとこっぱずかしいですよね(笑)機関車先生や青春デンデケデケデケ、Dollsや世界の中心で愛を叫ぶなどが私の地元でロケされてましたがやっぱりなんか変な感じですよねー(笑)
なんというか明らかに普通の観客と違う場面でテンションが上がるというか(笑)
これからもよろしくお願いしますね★

Posted by: kiki | April 14, 2005 at 08:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80776/3651023

Listed below are links to weblogs that reference 海猿:

» 海猿 ★★★★ [目指せ!映画批評家]
面白い作品ですね。同名の漫画が原作で原作者は医療にかんする漫画「ブラックジャックによろしく」でお馴染みの方、ということで、この作品も命を救うことに直面する主人公を描いた作品です。原作マンガは12巻あってその序盤の3〜5巻あたりを映画化したようですがこれは正解だと思われます。この話より時間軸が前の話も後の話も作り放題ですからね(笑) 特にラストでは次回作を匂わす辺り、「海猿2」は多分制作されるでしょうね!ではこの作品のあらす�... [Read More]

Tracked on April 14, 2005 at 03:17 AM

» 海猿 [欧風]
「海猿」は皆さんご存じでしょうか。いや、これとかこれではなく、ましてやこれなんかではモチロンなく、去年の夏に公開された映画です。 元々はヤングサンデーの漫画だったみたいなんですが、私はそっちはちょっと見てません。広島・呉にある、海上保安庁の「海上保安大学校」に全国から集まった海上保安官が厳しい訓練を受けながら、海上保安庁でも1パーセントしかいない潜水士を目指して奮闘する、という話です。海猿っていうのは、まあ若者が全国から集まる訳ですから、地元の盛り場で羽目を外したりして訓練が終われば去っていく... [Read More]

Tracked on June 23, 2005 at 07:45 PM

« タテタカコ 2nd「裏界線」 | Main | 日本版 iTMS 年内にも配信開始?? »