« 野呂山に桜見物 | Main | コーラス »

April 17, 2005

三倉岳を登ってきました

今日は甥っ子を連れて大竹市の三倉岳ハイクをしてきました。
9:30に登山口休憩所に到着したところ、山開きのイベントの準備をしていました。

今年初めての山登りなので、オーソドックスなBコースから中岳-夕陽岳-4合目小屋-休憩所のルートを選択。ここは途中に鎖場もあり、なかなかスリルのある楽しい山です。
山頂も開けており、天気がよければ展望もなかなかのものです。

さすがに久しぶりの山登りでちょっとキツかったのですが、予定時間より早く山頂に到着、食事を摂ることができました。天気も最高、眺めも最高。疲れもすぐに吹っ飛びました。

甥っ子は3回目の山登りですが、さすがに若い^^体力有り余ってます。ウラヤマシイ;;

帰りに五日市天然温泉ゆらゆらへ。登山後の温泉もまた格別^^
いい気分転換の一日でした。

mikura2 三倉岳の山容
ピークの右から
朝日岳、中岳、夕陽岳

 

 

 

mikura1 夕陽岳山頂でサスケ青いベンチを歌う甥っ子
三倉岳の中心で愛を叫ぶ!

 

mikura3 山頂で寝転んでたら、あまりに空が綺麗だったのでシャッターを切りました

 

 

panorama

 

 

 

中岳山頂からのパノラマ 安芸冠山大峰山が見えました

|

« 野呂山に桜見物 | Main | コーラス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80776/3741994

Listed below are links to weblogs that reference 三倉岳を登ってきました:

» 朝日岳 [日本の山々]
朝日岳朝日岳(あさひだけ)は、山形県にある連山。主峰は大朝日岳で、標高1870m。磐梯朝日国立公園内にあり、他の朝日岳(北アルプスにも朝日岳がある)と区別して、磐梯朝日とも呼ばれる。 日本百名山のひとつに数えられる。Wikipediaより引用...... [Read More]

Tracked on June 24, 2005 at 08:28 AM

« 野呂山に桜見物 | Main | コーラス »