« 音ログで音楽つないで見ました | Main | ジュネーブモーターショーのPEUGEOT »

March 13, 2005

ミスティック・リバー

ミリオンダラー・ベイビー、アカデミー賞作品賞受賞記念にクリントの前作「ミスティック・リバー」を鑑賞。

公開時のコピーが
「もうひとつの「スタンド・バイ・ミー」を見るために、あなたは大人になった。」

深い哀しみを秘めたジミー、デイブ、ショーンの3人の人生・・・

性的虐待や暴力シーンを1カットで収め、観る側の心の中にイメージを与える演出手法、クリント先生見事です。

脚本も練りに練ってあり、これもヘルゲランド先生見事です。

音楽もクリント先生・・・神は彼にいくつ才能を与えるのでしょう

こんないい映画を1000円で見せてくれる小屋が広島にはあります。その名も「サロンシネマ
広島で知らない人はいないくらい有名な映画館です。
建物は相当年季入ってますが椅子はゆったり、足元ゆったり、音もそこそこ。
シネコン全盛の広島ですが、イチバンのお気に入りの映画館です。

そんなこんなで・・・・・(ドンナコンナや)★★★★☆

それにしても、ジミー、デイブ、ショーンの3人の少年時代、大人になってからとソックリ^^
特にショーン・ペンなんかホントに彼の少年時代を使ったのって思うくらい・・・

|

« 音ログで音楽つないで見ました | Main | ジュネーブモーターショーのPEUGEOT »

Comments

gajumaruさんはじめまして。
あなたは誰?と云われそうですが、実は3月に『ミスティック・リバー』にトラックバックをいただいていたモノです。
その前日から私がblogをお休みしてしまっていて、すっかりこんなに間があいてしまいました。ゴメンナサイ。

『ミスティック・リバー』、いい映画でしたね!
トラックバックありがとうございました。
(ワタシもトラバさせてください)
1000円で映画、なんてウラヤマシイです~

Posted by: ヨウヨウ | May 07, 2005 at 10:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80776/3275372

Listed below are links to weblogs that reference ミスティック・リバー:

» 『ミスティック・リバー』 [かいじゅうたちのいるところ]
(今日はネタばれ大注意!) 昨晩、借りてきた『ミスティック・リバー』をやっと観た。 イーストウッドは映画をつくるのうまいんだな~と感心。 役者がまたよかった。 [Read More]

Tracked on May 07, 2005 at 10:18 AM

« 音ログで音楽つないで見ました | Main | ジュネーブモーターショーのPEUGEOT »