Main | February 2005 »

January 31, 2005

FINDING NEVERLAND

ジョニー・デップ主演の話題作「ネバーランド」見に行ってきました。

   ピーター、そこは夢がかなう場所なんだ。
   信じれば、必ず行ける。

         (ToT)ダー

またもや、監督の思惑にまんまとはまってしまった・・・

ジョニー・デップ、ますます芸達者になってます。何でもこなしますから・・・
まるで、かつてのロビン・ウイリアムスのよう・・・・

もうひとり、超絶芸達者な方が出ていらっしゃいました、ダスティン・ホフマンさん・・・
今回はフック船長ではありませんでしたが。

さらに驚くべきは、ピーター役のフレディ・ハイモア君の目・・・

空想や夢の世界だけでは生きていくことができない、でも現実世界だけで生きていくのはつらい。
大人になること、少年のままでいること・・・ピーター・パンでいつも考えさせられること。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2005

電子辞書を購入しました

祝、BLOG開設 (^^)//゛゛゛ぱちぱち

物は買うために作られる・・・物欲エントロピーは常に増大する・・・

最近辞書を引くのが億劫になって、電子辞書なるものに手を出してしまいました。

とりあえず、昔からSHARPのFONTが好きなので、新製品のPW-9910を購入。

うむ、電子辞書本体よりも取扱説明書がデカい・・・^^;

とりあえず、大好きな Daniel Keyes の Flowers for Algernon のペーパーバックをついでに購入し、早速英和辞書の使い方マスターに挑戦したのですが・・・・・

Charlie君、最初誤字だらけですから・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | February 2005 »